静岡市の宝飾時計専門店TAKARADO(タカラ堂)ブライダル・時計・ジュエリー正規販売店

Topics

新着情報

2023.11.05 BridalBridal

最高ランクのダイヤモンドでプロポーズ〈ロイヤル・アッシャー〉

 
1854年オランダ・アムステルダムにて創業し、2024年2月14日に170周年を迎えるダイヤモンドジュエラー〈ROYAL ASSCHER|ロイヤル・アッシャー〉
 
記念すべきアニバーサリーイヤーを祝して『D-IF』という特別なダイヤモンドが入荷して参りました!
※『D-IF』についてはページ下部にてご紹介します

 
 


希少なレアピース

ロイヤル・アッシャーは通常、「ルース(裸石)」での販売はしておりません。それは、アッシャーの選び抜いたダイヤモンドが、最高の輝きを放つジュエリーとしてお客様のもとへ届いてほしいというブランドとしての責任と想いがあるからです。
 
また、ダイヤモンドの名門ジュエラーである〈ロイヤル・アッシャー〉の品質基準は非常に厳しく、通常のエンゲージリングやジュエリーでは“IF”グレードのダイヤモンドは使われておりません。
 
しかし、今回は170th特別企画ということで、特別にわずかな数量のみがオランダ本国より入荷しました。正真正銘の希少なレアピースです!

 
 


特別なダイヤモンドでプロポーズ

♦この特別なダイヤモンドルースを手に、大切な人へ自分の想いと覚悟を伝えます。

↓ ↓ ↓

♦プロポーズの後、幸せいっぱいのおふたりで店頭へお越しください。

↓ ↓ ↓

♦お好きなデザインをお選びいただき、ダイヤモンドリングをお作り致します。

↓ ↓ ↓

♦お手元に届きましたら、何十年経っても変わらない永遠の輝きを、デイリーにお楽しみください♪

 
 

◎170周年記念の数量限定レアピース!
◎ブランド初のルースでプロポーズが可能!
◎通常は手に入らない“D-IF”のダイヤモンド!
◎指輪のデザインは後から2人で選ぶことができる!
◎いつまでも眺めていたくなる白く高貴な輝き!

 
ぜひ、この特別なチャンスをお見逃しなく。
早い者勝ちです!!
 

静岡県内唯一のROYAL ASSCHER正規取扱店
タカラ堂 TAKARADO

 


 

 
ダイヤモンドの希少性を決める大切な要素である《COLOR カラー》。様々な要因がカラーに影響を及ぼす中で、もっとも美しいとされるのが無色の「Dカラー」と呼ばれるグレードです。
 
また、同じくダイヤモンドの価値を決める要素であり透明度を表す《CLARITY クラリティ》。これは、ダイヤモンドの表面および内部の不純物やキズの有無や位置、大きさなどを判断する基準で11段階に分類されます。「IF(アイエフ)」は「インターナリーフローレス(Internally Flawless)」のことで、10倍の倍率でインクルージョン(内包物)が見られない最上位のグレードです。
 
ロイヤル・アッシャー社では、ダイヤモンドは外部の鑑定機関であるHRD(ダイヤモンド・ハイ・カウンシル)またはG.I.A.(米国宝石学会)にてファーストグレーディングを行い、その後自社グレーディングを実施。「自社によるグレーディングは外部鑑定機関の結果と同等または厳しいものとする」という厳格な基準で行われています。それゆえに、通常の商品においてIFグレードのダイヤモンドにお目にかかることはまずありません。
 

 
ロイヤル・アッシャー社は真の輝きのために環境や人権への配慮をし、以下のようなダイヤモンドのみを扱っております。
・国際的な主要鑑定機関によって保証された天然で未処理のダイヤモンド
・環境的に認められる方法で採掘されたダイヤモンド
・カットや研磨も管理された労働条件のもと行われたダイヤモンド
・紛争地域から産出されたコンフリクト・ダイヤモンド(武器の購入に充てるための資金源となっているダイヤモンド)の供給を絶つため、ダイヤモンドの国際認証制度(キンバリープロセス)を遵守する国から入手したダイヤモンド
※キンバリープロセスとはダイヤモンドの国際認証制度のことで、世界各地の紛争およびテロの資金源になっているダイヤモンド(コンフリクトダイヤモンド)の不正取引を阻止するための制度です。日本では2003年1月よりこの制度が導入され、ダイヤモンド原石の輸出入ともにキンバリープロセス証明書(紛争ダイヤモンド非該当証明書)が必要となりました。ダイヤモンド研磨石についても業界の自主規制により、原石に準じた扱いとなっております。

 


 

前の記事
一覧に戻る
次の記事
一覧に戻る

Topics

全ての記事

Fair

Bridal

Jewelry

Watch

お気軽にお問い合わせください

〒420-0031 静岡市葵区呉服町2丁目4-4 
水曜定休 / 営業時間:10:30-19:00 

個人情報保護方針について

Copyright © タカラ堂 . All rights reserved